とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

模様替えの成果

朝昼は撮り忘れましたがパンとか食ってました 夜:ボロネーゼ、ケンタッキー、チーズコロッケ、コールスロー 旦那が昨日ケンタッキー30%オフに並んで買ってきてくれたので昨日今日とおかずがケンタッキーなのです。ボロネーゼは業スーのソイボロネーゼ ちょ…

ポテトL復活!

今日はマクドナルドにランチしに行ってきました〜!ポテトLが無事に帰ってきたということで凱旋パレードです。Lがないと優待券の使いどころがなくなっちゃうので… 新作とポテトわよ 懐かしのポテトモリモリ。やっぱりポテトはマクドナルドじゃないとな。冷凍…

餃子の王将

今日は旦那と共に餃子の王将に行って参りました〜。滅多にこういうとこ行かないのに突然何故かというと、貰い物の期間限定お食事券の期限が近づいてたので。有名店なのに行ったことなかったのでメニューとかの評判を見つつめちゃくちゃ悩んだ メインは炒飯と…

恵方巻き

昨日は節分だったので、ウォーキングついでにスーパーをハシゴして恵方巻きを見繕いに行きました。別に何でもいいっちゃ良かったんですけど、イベントご飯にあまり興味のないはずの旦那が珍しく海鮮系食べたいって明確に希望してきたのでコスパ良さげなやつ…

コメダでチキン

こんばんは!外食記録ブログです いやそんなことはなかったはずだったんだけど今現在は外食とか特別なご飯の時しか記録のモチベーションがない。何なんだこいつ 今日は久々のコメダー!!楽天の期間限定ポイントが死ぬほど溜まっちゃったので遠慮なく使って…

インドカレーと新しくハマったもののこと

昨日はインドカレーの日だった!!!!!インドカレー食べる日いつもうるせぇな こっちに越してきてから初めて食べたチーズナンのお店に超久々に行ってきた〜!だいぶご無沙汰だったのでどうなってるかなと思ったんですけど、コロナ禍でも無事だったので安心…

くら寿司でモリモリ

だいぶサボり癖がついてしまったな。ここ数日は割と食べまくってました。これは今日の食べすぎたくら寿司の記録 サラダ軍艦とイベリコ豚(カレー味) カレーがなかなか斬新で好き チェダーチーズ天 これだけずっと食べてても満足できるかもしんない すき焼き風…

ミスド新作

今日の朝は 旦那土産のミスドだぜぇ〜!この量の半分を頂きました。話題になってた水色ドーナツと新しいコラボのやつかな?旦那はフランボワーズ風味のやつが苦手だったみたいだけど私は割と好きだった。全体的に高級風味 夜:ご飯、チキンカツ(惣菜)、納豆…

ちゃんぽんとか

昨日の記録〜 朝:コーンクリームスープ餅 写真忘れたんだけどこれやってみました。なかなかジャンクで癖になる味。餅って余りがちだとよく言われるけど家では割と無くなるの早いです 昼:雪苺娘 旦那土産。朝も餅食っとるな…旦那はイマイチと言ってたけど美…

ベッドで読書

朝:切り餅二個(きなこと醤油) 昼:モンブラン 旦那土産。スーパーの小さめのやつだからと油断してたけど300カロリー超えてたわ 間食:手羽元の煮物の残り 夜:カルボナーラ、ポテト、味噌汁、唐揚げ(惣菜) カルボナーラ、レシピ変えたらちょっとパサついて…

ネットから申告完了!

昨日サボりましたが特に書くべきことも無かったのでスルーで。今後もポツポツ歯抜けすると思いますがよしなに(誰も待ってはいない) 朝:そぼろご飯 昼:チーズオムレット 旦那土産ーフワウマ 間食:リッツ七枚、バナナ 夜:オムライス、唐揚げ(惣菜)、キャベ…

惣菜パン食べ放題アゲイン

本日は予定外の爆食いイベントが発生してしまいました。しまいましたっていうかテメーで選択したんですね知ってますわ この日に行ったパン食べ放題のお店に再訪〜 いや用があったのはこの店の最寄り駅近くにあるヨドバシであって、ほんとはこちらには行くつ…

心機一転したい

朝:マフィントースト 期限切れのマフィンにタルタルとカレーそぼろを塗ってグリル〜うまうま 昼:ベイクドチーズ 旦那がスーパーで大きめのベイクドチーズを買ってきたのではんぶんこです。永遠にスイーツのサイクルから抜け出せない 間食:リッツ、ぷち大…

メンタルを引っ張り上げた話

昨日はご飯の後に ワア〜。最近こういう記録してからの後出しパターン多くない?言うまでもない旦那土産です プッチンプリンみたいにひっくり返して出すらしいんですけど全然出てこず悪戦苦闘 これはパッケージにこびりついたクリームを塗り塗りして修復を試…

あけおめおめ〜

お久しぶりです〜明けましておめでとうございます☺年末年始は実家とお出かけしてたり恒例のメンタルぶっ壊れ期を迎えてたりで(…)更新ができてなかったので、またそのうち纏めて書きたいと思います。とりあえず昨日と今日の記録〜 昨日は旦那と初売りにでかけ…

夜にケーキ

朝:カレーそぼろご飯 ワンコのご飯かな?旦那のおにぎり用カレーそぼろを拝借。見た目に反して美味しいのですよ 昼:食パン2枚 なんか激安食パンを何もつけずにムッサムッサ食べたくなるときがある 間食:雪の宿、チョコ 夜:チーズクリームパスタ、唐揚げ…

仕事収まり

朝:リゾット風オートミール 水が多すぎたマン 昼:フライドポテト 写真撮り忘れたけど撮るようなものでもなかったですね…ポテト好きなだけ食べられるの幸せすぎんか?ところで冷凍ポテトって皆ちゃんと揚げてんのかな 間食:フィナンシェ、バナナ 夜:ご飯…

アレクサで通話

朝:ケチャップライス クリスマスのフライドポテト用に絞り出してたけど結局使わなかったケチャップがあったのでもったいない精神が発動した結果。雑にレンチンしただけだったけど意外と美味しかった 昼:あんバナナトースト 食品保存袋に巻き巻きして辛うじ…

アフタークリスマス

メリーアフタークリスマーース。朝は胃がモタモタしていたので食べず。昼は昨日のクリスマスケーキの残りを少しと、フライドポテトの残りを片付けました 夜:鶏鍋、モスチキン、ほろよい 昨日の残りのチキンと共に鍋。豆腐とか糸こんにゃくとか買い忘れてて…

クリスマスで爆喰い

朝:納豆ご飯 なんの変哲もない 昼:ビエネッタ 旦那土産。あの巨大ビエネッタの一人分があるだと ビエネッタのビは美のビ 夜は!クリスマスディナーだ!! 並べ方が汚いんよ。ミニテーブルでむりくり拡張してるから致し方ない感もある メインは業スーのクワ…

特に何もないイブ

朝:クリームチーズパスタ 生クリーム無しで超濃厚、この旨さはガチでヤバい!クリスマスにも!!【悪魔のチーズパスタ】生クリームを使わずにクリームチーズでコクを出すクリスマス向きの濃厚クリームパスタすこのチーズソースはマジで万能でなんの具でもう…

お絵かきアプリを買った話

昨日旦那が買ってきたものがこちら ヘイユー!!ポケモン再びです。イーブイめっちゃクオリティ高いな! そして今日の朝ご飯 人の心はないのか? 間食:生八つ橋 夜:カレーライス、サラダ、味噌汁、ひじき煮 これにてカレーは終了。夫婦揃って数日同じメニ…

年賀状の季節

朝:豆腐と納豆の卵丼 大豆まみれで美味しかった!今度は木綿豆腐でやりたいな 昼:蒸し焼きスフレ 真ん中にホイップクリームとカスタードが挟まってるフワフワのスイーツです 間食:生八つ橋、えびせんべい 夜:カレーライス、サラダ、中華スープ、ひじき煮…

iPadのお絵描き環境

朝:担々麺風そうめん 毎度お馴染み大豆ミート肉味噌。どうして私はいつもゴマドレがないことを忘れて担々麺風をやろうとしてしまうんですか? 昼:あんバナナトースト 一生食べれますね 間食:生八つ橋 夜:カレーライス、サラダ、中華スープ、卵焼き いつ…

もう年末

朝:食パンと大豆ミートハンバーグ 昼:バスチー 旦那土産。チーズがあれば幸せよ 間食:生八つ橋 昨日京都で買ってきたやーつ。なんだかんだで王道のよりもこういう派生系が好きなんだよな(邪道) 夜:ご飯、チキンカツ(惣菜)、サラダ、コンソメスープ 一昨…

京都の旅(2020)

突発記事~(ドラえもんボイス) 昨日ツイッターのフォロワーさんと京都に行った話を書いたのですが、実は一年近く前にも同じ方と京都に日帰りで遊びに行っておりました。その時の記録が何故かずっと下書きに残ってまして、今更感が強いのですがせっかく写真も…

京都の旅

今日はツイッターで繋がった方と京都に遊びに行ってきました。この方とも来月にはまた会おうぜとか言ってたのに見事に一年ぶりですよほんコロ 朝は旦那土産 クリスマスみ〜! ちょっと怖み 朝早くから電車に乗って京都へGO。合流後にまず向かったのは保津川…

iPad!!!!!!

朝:カレーそぼろトースト 旦那のおにぎり用のカレーそぼろを拝借してトーストに。思ってたより倍は美味しくて満足です 昼:オムレット 旦那土産。チーズ風味でうまうま 間食:リッツ、えびせん 夜:焼きそば、コールスロー、チキンカツ(惣菜) 今日は旦那…

コメダのグラクロ♡

今日は久々のコメダ珈琲!!!なぜなら \予告/“5種のチーズ”で今年はさらに濃厚に✨12月15日(水)より季節限定バーガー「グラクロ」が発売 熱々のグラタンをサクサクの衣で包み、特製ドミグラスソースを絡め、キャベツとともにバンズにサンド。心も体も温ま…

ポイントのこととか

朝:クリスピークリームドーナツ 旦那土産!ウオーックリスマスエディション…!右下のはサイトに載ってなかったんですけどシュトーレン的なドーナツのようでした。美味しかった! 毎度悲惨な状況でごめんね 夜:シーフードピラフ、味噌汁、肉豆腐ニラ炒め、コー…