とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ミロのこととか

■朝:シュークリーム、水切りヨーグルトのりんご乗せ

f:id:kasiwagikun:20201109110558j:image

シュークリームは旦那が買ってきたもの
f:id:kasiwagikun:20201109110627j:image

210カロリー。

f:id:kasiwagikun:20201109110710j:image

濃厚チーズだそうなのだけど、噛んでる最中にほんのり遠くにチーズがおるな…て感じであまりチーズみは強くなかった印象。味自体は美味しかったです

水切りヨーグルトさすがに飽きてきたので、塩をちょっと入れるなどして味変を図りました。うん、水カラッカラに切ってたらこれもありかも

 

■間食:ハーベスト+水切りヨーグルトf:id:kasiwagikun:20201109151926j:image

連チャンです。これは倍量(というか本来のレシピの量)のハーベストで作ったものを解凍したやつ。やっぱり分厚いと満足度が高くて良いな

 

■夜:ご飯、回鍋肉、人参ツナサラダ、豆乳鍋の残り、納豆、りんごf:id:kasiwagikun:20201109193446j:image

並べてみると意外に品目多い気がする。ご飯とお汁どっちに置くのかわかんなくなってググってしまったね

 

そういえば鉄分不足をカバーするために毎晩ミロ飲むようにしてるんですがあまりに毎晩のこと過ぎて書いてなかった。まあレコーディングダイエットではないのでいっか

本来は大さじニ杯が一日分の鉄分に相当するとのことですが、どうしても糖分が気になるので日和って大さじ一杯にしてしまってます。朝からシュークリーム食ってるやつが糖分気になる〜とか片腹アウチなんですけど自分で調整できる分量とかの削りやすいところを削りがちなんだよな

うちはミロ凄えぜツイートがバズる前にそこそこ買っておいたので在庫はあるんですが、場所によってはまだ品薄だったりすると聞いてミロ様の人気ぶりを思い知りました。せっかく習慣にしてるので途切れさせないようにしたい