とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

甘いものが控えられない

■朝:チョコクレープ

f:id:kasiwagikun:20201116195629j:image

またスイーツ飯〜〜〜スイーツは火金だって決めてるはずなのに週末になると旦那がなんだかんだよく買ってくるんだもんな(責任ぶん投げ豪速球)

f:id:kasiwagikun:20201116195756j:image

230カロリー。コリコリしたチョコチップが美味しかったです

 

■間食:りんご、ナッツ、スナック、チーズ他

 

■夜:お好み焼き、オムレツ、ポテサラ、チキンカツ、味噌汁、肉豆腐、ひじきの煮物

f:id:kasiwagikun:20201116195954j:image

ちぐはぐ洋食屋大盛りセット

昨日以前の残りものとかを盛りつけたらえらいことになっちゃったので今日はお米抜きです。お腹いっぱい

f:id:kasiwagikun:20201116200114j:image

洋食屋はお好み焼きを出さないと思うんだわ

 

上でもちょっと言ったんですけど、うちでは旦那がスイーツを買ってくる曜日を決めてます。決める以前は毎日買ってきてたから…いくら本人の小遣いでとは言え、毎日二人分って積み重なっていくと結構な金額になるしそもそもカロリー!コレステロール!!糖分!!!でも週末のイレギュラーが入ると何だかんだ週の大半スイーツ食ってる気がする

二人とも健康診断の悪玉項目に微妙に引っかかってるのに習慣になっちゃってるのヤバヤバな予感です。糖の項目は(まだ)大丈夫なんですけど うーん でもスイーツ美味しいよね