とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

業務スーパーvs冷凍庫

■朝:ベーコンエッグチーズホットサンド、バナナ

f:id:kasiwagikun:20201117105233j:image

せっかく木の皿なのに逆に色が埋もれて悲しみ。バナナ入れてるココットは数日前に食べたモロゾフのチーズケーキのガラス容器です。甘いものとオサレ容器を同時に手に入れたので勝利

f:id:kasiwagikun:20201117105403j:image

断面もやはり皿と同化する。安定のおいしさです

 

■間食:お好み焼きの残り、ナッツ、飴

 

■夜:ご飯、納豆、手羽元と大根の煮物、コールスロー、味噌汁f:id:kasiwagikun:20201117193321j:image

煮すぎたのか大根がめっちゃ辛くなってしまった。ちなみに手を使わず手羽元をきれいに骨だけにするのが得意です。軟骨大好き

 

今朝のホットサンドに挟んでるチーズは業務スーパーのチェダーチーズです。普通のスライスチーズより味が濃くて美味しいのでよく使ってます。在庫がそろそろ心もとなくなってきたので買いに行きたいのですが地味に遠いので、前日から計画して気合を入れないとしんどい

微妙な立地ゆえに業務スーパーには月一で行くか行かないかという頻度なので、行くときは買うものリストアップするようにしてます。冷凍庫の容量とも相談しつつ…無計画に買い物出撃すると買うの楽しすぎて普通に扉が閉まらなくなるので

冷凍庫の空きスペースが無さ過ぎて、人気の国産冷凍鶏モモ2kgとかも気にはなっているんだけど買ったことが無いです。冷蔵庫はスカスカなのに…もう冷蔵庫とは別枠で冷凍庫が欲しいレベル。もしくは容量を逆転させた冷蔵庫を出してくれ