とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

麺とか鶏とか

■朝:カニカマあんかけそうめん、コールスローサラダ

f:id:kasiwagikun:20201120100834j:image

こちらのレシピをお借りしました!

lineblog.me

そうめんが有り余ってるので勝手にうどんから置き換えちゃったけど、かきたまを上手く作れなかった上に細い麺がスープに絡み過ぎてあんかけというか卵かけそうめんみたいになっちゃった。下手か

味は美味しかったのでまたリベンジしたいです

 

■間食:ドーナツ一つ。冷凍庫の容量を確保すべく、冷凍していたミスドくんをおやつに消化しました

 

■夜:ご飯、酢鶏イカフライ、ごぼうサラダ、オクラのポン酢和え、レンコンのおかか

f:id:kasiwagikun:20201120195255j:image

酢鶏の残り全部行ったろと思って盛りつけたら中華食堂の人が張り切ったみたいになっちゃった

f:id:kasiwagikun:20201120195345j:image

なんとパセリを買ったのでおしゃれにまた一歩近づきました。これ一つあると洋食屋感出て良いですね(中華食堂では?)

ちなみにイカフライは昨日購入した業務スーパーの商品。初めて買ってみたんですけど身が詰まってて歯切れよくて美味しい!これはまた買いたいです

 

今日の大阪は久々に雨。しかし天気以上に気温が高くてびびる。11月よな???昨日暑くて布団はねのけて二回も起きてしまったので基礎代謝が急激に上がったのかと錯覚してしまった

寒暖差がここまでデカいと体調崩してしまう人も多そう。このご時世なので色々と気をつけて生きていきたいです