とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

さよならトースター

■朝:バスクチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20201123105341j:image

気前の良かった旦那が買ってきた週末スイーツ。バスチー最高

f:id:kasiwagikun:20201123105402j:image

263カロリー。バスチーはネッチリしてて「チーズ食ってる!!」て感じがたまりません。二倍の大きさでもいい

 

■昼:チーズ挟んだ肉まんサンド

f:id:kasiwagikun:20201123142824j:image

激安肉まんに切れ目を入れてチェダーチーズ挟んでホットサンドメーカーで焼いてみました。崩壊したけどウマ…チーズウマ……

ちなみにこれ底面はまっくろくろすけです。また焦がしたのかよ

 

■間食:パイの実×6個

 

■夜:たぬき丼、キムチ鍋の残り、惣菜唐揚げたちの残り

f:id:kasiwagikun:20201123200713j:image

お好み焼きの日に使った天かすがめちゃめちゃに余ってたのでたぬき丼に

f:id:kasiwagikun:20201123200726j:image

見た目あれですが親子丼風味でうまし

 

本日は、旦那が一人暮らしのときからずっと使っていたトースターに別れを告げました。機能的にはまだ全然使えたんですけど、製造年が10年近く経ってたのと、何よりこびりつきが凄くてもう割とどうにもならんなというレベルだったので…一度浸け置きからのフル洗浄してみたんですけど駄目でしたね。ちゃんと日頃から使うたびに手入れをしとく習慣をつけとけばよかったんだろな

とここまで書いて、以前どこかの記事で「トースター処分した」って書いたなと思いだしたんですけど、すみません粗大ごみの日を待機していただけでまだモノ自体はあったんですよね。虚言癖。

これでもう引き返せなくなってしまったので本格的にグリルを使いこなせるように頑張ります。今日の唐揚げ温めも焦がしたけど