とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

足が冷え冷え

■朝:グラタン、ミニチーズケーキ 

f:id:kasiwagikun:20201203191929j:image

乳製品にまみれる。てか昨日からずっとグラタンまみれですね

パン粉焦がしたかったんだけど容器がグリルにギリ入らなかったので諦めたのです。最初に炒っとけ

 

■昼:ドーナツ一個、残りの角煮2つ、みかん

 

■夜:ご飯、麻婆豆腐、鶏つくね、味噌汁、ごぼうサラダ、小松菜と油揚げの煮浸し


f:id:kasiwagikun:20201203192124j:image

私へ 最近キレイな盛りつけ面倒になってませんか

鶏つくねは胸肉をフープロで粉砕して作ったねぎ塩タレ仕立てなんですけどめっちゃ美味しかった〜!酒が進む味。飲んでないけど。こちらのレシピ↓

oceans-nadia.com

 

冷え性なことも相まって、足の指先がしもやけでかわいそうなことになる季節。靴下履いてても駄目なんですよね。血、通っているか?

眠ってると体温上がるのかいつの間にか全身ホカホカしてるんですけど寝てるとき以外がパーフェクトコールドで悲しい。意識がある時に温かくあってほしい。