とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

紅生姜のかき揚げやってみた

昼:ご飯、紅生姜と玉ねぎのかき揚げ、中華スープ、ごぼうサラダ

f:id:kasiwagikun:20201210114755j:image

右下の彩度すごくない?

二日前の記事で紅生姜の消費の仕方分かんないよ〜〜て泣き喚いてたかと思うんですが思い切ってメイン料理に据えたった。そしてこのかき揚げを食べて初めて気がついたのですが……私意外と……紅生姜を単品で食べるの……好き……トゥンク

酸味苦手な方だから紅生姜って元々あまり得意じゃなかったのですが、いつからか焼きそばについてる紅生姜を取り除かなくなり、最近は添え物のはずだったのが段々と投入量が増えてきてるまである…味覚が変わったらしい。なお紅生姜をメインの食べ物としては捉えられない旦那には不評だった模様。はーーーい私が食べまぁす!!!!(大きめサイズが残4個)

 

間食:冷凍してたレアチーズ、せんべい

 

夜:ご飯、紅生姜のかき揚げ、回鍋肉、納豆

f:id:kasiwagikun:20201210193557j:image

はい彩度のバグ。残2.5個。昼は塩で食べたので夜は麺つゆです。どっちも好きだな〜!え?紅生姜って美味しくない??この年にして好物が一個増えてハイになっている

 

今日はPMSでダルさ1000%。身体が動かないのはまだいいけど頭も回らないのがつらいー寝るしかない。せめて紅生姜食べて冷えを駆逐したい