とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

冬と肌の悩み

朝:しっとりしたバウムクーヘンチョコがけ

f:id:kasiwagikun:20201221110018j:image

旦那セレクトスイーツ。そういや旦那はいつも自分と私の分買ってきて自分のはその夜のうちに食べきってるんだよな 胃もたれせんのかな

f:id:kasiwagikun:20201221110126j:image

カロリー!てなったけど美味しかったです。ほんとにしっとりしてて水分奪われることもなくパクパク食べれて、なんならもう一個食べなって言われたら食べる(デブ脳)

 

間食:豆腐、納豆、ビスケット

 

夜:ご飯、おでん、キャベツ&紅生姜、ひじきの煮物、オムレツ

f:id:kasiwagikun:20201221194801j:image

うわぁ(右上)

さすがにキャベツと紅生姜オンリーだとちょっと生姜の辛味が強すぎたのでマヨネーズ投下しました。美味しかった…万能かよマヨネーズ

 

冬は肌トラブル多発の季節です。我が家も例外ではなく

しかし手のガサガサに悩んでた旦那、ニベアのクリーム買って塗ってみたらかなり改善されたらしく、ことあるごとにニベアの回し者みたいになってて草。私はガサガサしてるとこはあんまないけど霜焼けが辛いのでそっちを直したい

ところで霜焼けって凍瘡っていうんですね〜なにそれこわい