とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

特に変わらぬイブの日

朝:バスクチーズケーキ、コーンスープ

f:id:kasiwagikun:20201224104634j:image

クリスマスケーキです(嘘)火曜に旦那が買ってきたおやつを今日食べました。チーズケーキは500個食べれる

 

間食:チーズ挟んだ肉まん、ビスケット

 

夜:ご飯、シチュー、紅生姜のかき揚げ、ごぼうサラダ

f:id:kasiwagikun:20201224214200j:image

赤と緑でクリスマスカラーですね やかましいわ

 

本日はクリスマスイブですが皆様いかがお過ごしでしょうか。うちはいつもと変わりません。かろうじて何とな〜くクリスマスっぽいと言えなくもないシチューを拵えたくらい。せめてブロッコリーでも入れてツリー感出したら良かったかな

そう言えばサンタさんの存在を何歳まで信じてたかみたいな話題この時期になると定期的に聞きますが、私はいつだったか覚えてない…というか下手したら信じていた時期が無かったのでは?というくらいサンタさんにお世話になった記憶がない

昔からクリスマスには家族でケーキ食べてプレゼント買いにトイザらスまで連れてってもらうみたいな流れだったのでサンタさんの入る余地がなかったのではないか……サンタさんをワクワク待つ機会が無かったことについては今に至るまで特に寂しさも感じてないので結果オーライです多分。モノが貰えれば嬉しい。