とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

改めてクリスマスディナー

朝:紅生姜ホットサンド

f:id:kasiwagikun:20201226220036j:image

ハァイいつもの。タルタルソースと組み合わせて勝利です

 

昼:シチュー

 

夜はクリスマスディナー(と言い張る)

f:id:kasiwagikun:20201226220136j:image

業務スーパーのピザクラストで自作したピザを小賢しくツリー風にしてみました

f:id:kasiwagikun:20201226220230j:image

飾るなら下の皿も気にしろ?牛乳パックの悪口はそこまでだ。下の幹は昨日の残りのチキンカツ

f:id:kasiwagikun:20201226220350j:image

でっかいチキンレッグは昨日百貨店で旦那が買ってきたもの。どこのお店も完売だらけで唯一残ってた店舗にて売り切れ直前でギリゲットしたそうなんですけど一本いくらだと思います?1500円だって

来年は絶対自作しようと心に決めた。何なら普通に手羽元の甘辛煮とかの方が個人的には好みだな…無論特別感という意味ではパーフェクトです

今年のクリスマスケーキはこちら!
f:id:kasiwagikun:20201226230334j:image

小さいホールケーキの半分くらいはありそうな、ハーブスを彷彿とさせるサイズのショートケーキです。これは近所の洋菓子屋さんで買ってきたらしい

ショートケーキというものをすごく久々に食べたのですが、イチゴは甘くクリームは甘すぎずめっちゃ美味しかったです。旦那は食べ切れず1/5くらい寄越してきました。お腹いっぱいだーー

 

これで我が家のクリスマスは締まったので年末年始に向けて過ごせそうです。特にいつもと何も変わらないんだけどね