とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

整理

朝:レアチーズパイシュー

f:id:kasiwagikun:20210112204013j:image

旦那土産。最近ようやくレジ袋を貰うということにもったいなさを感じ始めたらしく、そのまま手に持って帰ってきててフフってなった

 

間食:あんクリームチーズ餅、スナック

あんまりキレイじゃなかったので写真無いですけど、お腹空いたので発作的に餅をチンして咄嗟にクリームチーズをぶち込みカッとなってあんこを絡めました。どう足掻いても美味しかったね

 

夜:ご飯、麻婆豆腐、餃子、ミネストローネ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210112204409j:image

気づいたら大豆だらけになっちまった

麻婆豆腐はいつも山本ゆりさんのレンチンレシピ。フライパンで作ってたときと同じ味なのに楽なのでいつもこれです。愛

 

来月の引っ越しに備えて少しずつ家の中を整理しつつあります。もう使わないものをちょこちょこ処分するなど

最近は物持ちの少ない人に憧れてるのもあって、捨て始めると楽しくなって他にもないかなーって探し始めるので勢いで必要なものまで捨てないかちょっと怖い