とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

冷凍庫スッキリさせたい

朝:焼きそば

f:id:kasiwagikun:20210117202113j:image

昨日の残り。ちなみに焼きそばはいつもツイッターで見かけた以下の方法で作ってます。最初に麺にソース混ぜておくとムラが出なくて良きー

 

間食:冷凍チーズケーキ、ビスケット

 

夜:ミートソースパスタ、唐揚げ

f:id:kasiwagikun:20210117202159j:image

レトルトのミートソースにちょい足しして。肉感はあまりなく、ミートソースというよりナポリタン的な雰囲気です。レトルトだけど意外と美味しかった!

 

冷凍庫の話。

冷凍庫が基本的にパンパンの我が家。原因は100%業務スーパーとか行った時に私が買い込むからです。パンパンだと普通に一週間以上買い物行かなくていいしすごい安心する。ただギッチギチのため毎回使う時に発掘沙汰になるし、どうしても見逃して化石化してしまう食品も出てくるんですよね…そして引っ越しに備えてストックの少ない状態を維持しなければならないという

なので、本当は常に置いておきたい(=買い物行くたびにストックが十分でも買ってしまう)冷凍うどんとか焼きそばとか食パンとかも、ちゃんと無くなってから買いに行くのを徹底しなくちゃなと思います。今回使った焼きそばも半月前に買ってずっと冷凍してたやつだったしな。スペースだけ食っとる

部屋はスッキリしてないと嫌なのに冷凍庫が土砂崩れになってるのもなんだかなと思うので頑張ります