とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

鬱モードの考察

朝:あんチーズトースト、コーンスープ

f:id:kasiwagikun:20210120200034j:image

ホットサンドより映えますよね。シワッシワやが

ストックしてる食パンは、ホットサンド用に5枚切りを更に半分にスライスして冷凍してあるので、これも二枚重ねです。ついでに真ん中にクリームチーズ挟んでやったぜ

 

間食:クッキー、柿の種

 

夜:ご飯、納豆、豚と白菜のバター炒め、イカフライ、鶏マヨ、味玉、中華スープ

f:id:kasiwagikun:20210120200308j:image

マヨとタルタルソースて。揚げ焼きの片付けの楽さに味を占めたので今日もフライパン調理です

 

昨日はまた定期的に訪れる鬱モードで死んでたんですけど、一晩寝たらさっぱり消えてました。原因の分からないこれ、気圧か老化かなんかかと思ってたんですけど周期にも法則があるのかな?このブログでついでに記録してみようかなと思います。

ちなみに鬱モードの時は凄まじい不安感と希死念慮と倦怠感に襲われ、脳内では死にたい連呼、大好きなお絵描きもできず、情報を取り入れるのがしんどくテレビやスマホをダラダラ見ることさえ苦痛、会話もキツい、かと言って寝るのもいや(一人になるのが怖い?)というどうしようもない状態です。あらゆることへの気力が弩級に衰えるだけで、不機嫌になったりとか周囲に八つ当たりしたりとかはないので多分旦那には影響ないはず…はず…

寝るのが嫌とはいえ、最終的に布団に入ればめちゃくちゃ寝て変な夢をドバーッと見て朝目覚めるとスッキリっていうなんやこれぇ。数日溜まった脳の疲労が鬱モードで表れてそれを睡眠中に解消してるみたいな?

せっかく時間が取れてやりたいことできるって時にこれになると最悪なので、表に出るならちょっとずつ出てくれないかねー