とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

モツの準備

朝:苺のレアチーズ、コンソメスープ

f:id:kasiwagikun:20210121192900j:image

旦那土産。食欲に負けてスプーンを突き立てたところで我に返って辛うじて写真撮りました

しっとりクッキーで固めのクリームを挟んだバターサンドみたいな感じ。濃厚でウマウマ

 

間食:チーズ肉まん、クッキー

f:id:kasiwagikun:20210121193043j:image

夕飯のシチュー作りながらついでに冷凍肉まんを解凍してたら旦那に目撃されてめっちゃ笑われながらソロキャンて言われた。ソロキャン?

 

夜:ご飯、シチュー、豚と白菜のバター炒め、味玉、コンソメスープ

f:id:kasiwagikun:20210121193204j:image

ご飯インシチュー。ご飯にかけるならシチューにもう少し味足しても良いのかなって最近思い始めました

 

明日から週末ずっと天気悪そうなので、今日はスーパーハシゴして色々買ってきました。今はなるべく外に出る頻度を減らしたい

テレビでもつ鍋流れてどうしても食べたくなったので、週末に実施すべく我が家としてはレアな牛のモツをドカ買いするなど(なんでドカ)(一パックのグラムが中途半端だった)

モツたまに食べるとメチャ美味しいんですよね…こんにゃくと一緒に煮込むどて焼きとかさ…串カツだるま行くと絶対頼むんだよね…などと思いつつ改めて調べたらどて焼きはモツじゃなくて牛スジだったことを今知りましたね。まあ同じ肉だし