とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

スマホの買い替え

朝:明太バターマヨうどん

f:id:kasiwagikun:20210128180656j:image

久々にうどんぞ

業務スーパーの冷凍明太子が優秀過ぎて永遠に冷凍庫にいる…値段はそんな安くないんだけど私の場合はかなり持つので

 

昼:きなこあんチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210128180817j:image

餅に使ったきりのきなこをガンガン使っていかねばならぬ。いつもあんこ挟んで満足して忘れる

 

間食:飴、かりんとう一個

 

夜:ご飯、納豆、豚こまと白菜のうま煮、ひじき入り豆腐ハンバーグ、鯖の塩焼き、にんじんしりしり、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210128195937j:image

品目多め。最近サバ一尾食べないなぁ

 

本日三年ぶりに携帯を買い替えました。会社も大手キャリアから楽天モバイルに切り替え。理由としてはプランの値段の安さもあったけど、楽天のポイントってめちゃくちゃ溜まりやすいんやな…と味を占めてしまったので楽天に統一できるところはしたかった

今まで使ってたのはエクスペリアだったのですが、現時点でも動作自体に支障はほぼないので端末変えちゃうのはちょっと悩みました。ただこの子内部容量がなかなかに少なく、ただでさえ少ない容量の半分以上をシステム系に持って行かれ、最近となっては必要最低限のアプリに絞ってもストレージ90%を切らなくなり、ことあるごとにキャッシュ削除と戦う日々でした(そんな努力をよそに百メガ単位で更新ぶっこんでくるFGOくん)

もう……ゴールしていいよね……てことで、晴れて内部容量三倍以上の端末にお引っ越し。やーすごいな…動作サクサクだし色んなアプリ入れても余裕だしアプリの引き継ぎも内部設定まで含めてほぼ完璧にできたし最近の技術の進歩に感動

週末にはアクセサリー買いに行ってきます。あれでもこれ指紋認証背面にあるのにケースつけられるんか…???

 

追伸:今日は分かりやすくPMS(体調記録メモ)