とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

牛乳消費

朝:明太バター牛乳そうめん

f:id:kasiwagikun:20210211205906j:image

牛乳の賞味期限がやばい!!と気づいてしまったので消費レシピ。明太子は業務スーパーの冷凍品。これもそろそろ使い切らないとな

 

間食:業務スーパーのレアチーズケーキ、チョコ一欠片、落花生、かりんとう

f:id:kasiwagikun:20210211210252j:image

ラップの跡がよ

一リットルレアチーズケーキを溶かして冷凍したストックもそろそろ飽き気味なのでリピはないかなぁ。次はババロアかパンナコッタ買ってみたい

 

夜:ご飯、シュクメルリ、ごぼうサラダ、メンチカツ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210211210508j:image

牛乳の以下略だったので夕飯には一時期流行ってたシュクメルリをセレクト。松屋の公式レシピで作ってみましたがニンニクが効いてて美味しかったです

サツマイモとシチュールウがなくて代わりにレシピに無いほうれん草やらキノコやらをドサドサ入れコンソメで味付けするなどのアレンジはしましたが。公式レシピがなんだって?

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210211210919j:image

お菓子で怒られるわね