とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

自分の完璧主義を滅したい

朝:パン粉バーガー

f:id:kasiwagikun:20210223211421j:image

連日のパン粉消費中。パン粉バーガーってちょっとパワーワードチックじゃない?

今回のパン粉バンズは卵抜きで牛乳だけで固めました。素朴でウマウマ

 

間食:カステラ、ナッツ

 

夜:チーズカレードリア、味噌汁、コロッケ、にんじんチーズサラダ、小松菜のおひたし

f:id:kasiwagikun:20210223211909j:image

チーズも消費中。旦那いわくドリアではないそうです。焼きカレーかな?

 

突然なんですけど最近、長年かけて自分の中にしつこく根付いた完璧主義をどうにかやめようと意識してます。完璧主義って言っても(完璧でなくてはならない!)と思ってるのは意識だけで実際全然完璧にはできてなくて、そのギャップで苦しむことが多くなってきたので…

対人関係でも何故か、誰からも完璧だと思われなくては!実際全然そうじゃないけどできる限り取り繕わなくては!と無意識にめちゃくちゃ構えて話したりして、それで無駄に気疲れするっていうのが多い。だからと言って全く構えずに素のままで話すとクッッソ陰気でつまらない人間なので、多少は外の顔作らないとだめなんですけど、それにしても行き過ぎだなあとよく思う

人によるのかもしれないけど、私の場合は自分が完璧主義だと人にも無意識にそれを期待してしまい苦しむことがよくあります。旦那にもそうなんですが、特にお店とか業者とか、自分が客として関わる相手にだとそれが顕著。仕事でしょ?もっと誠意もってやってよ!みたいな。誠意とは

客という立場も相まって、自分が勝手に持ってるだけの期待を押し付けやすいんだろうなあ。。こっちがしんどくなるだけなのにね。コイツが顔を出したなと気づいたら、いやいや別に完璧じゃなくていいや〜ん!と思うように頑張ってます。もう少し気を抜いて生きていきたい!

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210223212051j:image

ここ数日チーズ暴騰中なので脂肪分がオーバー気味