とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

万博とケンタッキー食べ放題

本日は少し足を伸ばして、旦那と一緒に万博記念公園へ遊びに行ってまいりました。以前うつっぽいという話をちょっと零した時に出かけようと言ってくれたのでウォーキングも兼ねて。天気もよく、人も割と少なめで良かったです

f:id:kasiwagikun:20210410212845j:image

太陽の塔を撮る旦那を撮る。今回は太陽の塔の中にも初めて入ってみました

f:id:kasiwagikun:20210410213034j:image

f:id:kasiwagikun:20210410213209j:image

こんなんなっとるんや!!一階のみ撮影オッケーだったのでしずしずと記録。中の階段を上るに連れて具合が悪くなっていく旦那(高所恐怖症)を支えつつ巨大な木を鑑賞してきました。ちょっとエヴァぽくて良かった

 

鑑賞後は一旦エキスポの方へ移動しごはーん。本日伺ったのはずっと行きたいなと思っていた

f:id:kasiwagikun:20210410213509j:image

ケンタッキー食べ放題!!!全国でも4店舗?くらいしかなかった気がするレアなお店です。まだ胃が元気なうちに絶対行こうと思ってた

夢のような脂まみれの献立ですね最高です

f:id:kasiwagikun:20210410213910j:image

ビスケットが思いがけずめちゃめちゃ美味しくて何度もお代わり

f:id:kasiwagikun:20210410213920j:image

出来たてのガーリックトーストうま!マッシュポテトもうまうま

f:id:kasiwagikun:20210410214018j:image

デザートのターン。タイミングが悪かったのかちょっと種類少なかった。油でやられた舌にはアイスが美味しかったな〜

f:id:kasiwagikun:20210410214054j:image

せっかくだからと最後チキンで〆るのはアホ。胃が死にました

f:id:kasiwagikun:20210410214125j:image

手羽元?のドラムがジューシーで美味しいと聞いてたので狙っていたのですけど一個もなかったですね…やっぱ人気なのかな。ていうかそもそも形の区別がつかない

絶対元は取れてないんですけど好きなもの好きなだけ食べられてめちゃめちゃ楽しかったので満足です。胃が痛い

 

ご飯のあとは民博へ。イラスト作品制作のインプットを兼ねて色々な地域の文化を吸いに行ってきました

f:id:kasiwagikun:20210410215142j:image

常設展示は撮影可なのがありがたいなぁ。動物を元にしてたり架空の生き物を象ったりしてる作品がすき

f:id:kasiwagikun:20210410215346j:image

龍たすかる

f:id:kasiwagikun:20210410215536j:image

なんやかんや馴染みがあるぶん日本の民芸が一番好きかも。ちょい不気味さも感じるところがたまらなく好き

f:id:kasiwagikun:20210410215641j:image

めちゃめちゃ歩いてクタクタになりつつ充実した一日でした。気分もリフレッシュできて良かったー。付き合ってくれた旦那に感謝です

 

今日…は記録やめようかと思ったけどあすけん

f:id:kasiwagikun:20210410220138j:image

f:id:kasiwagikun:20210410220147j:image

草 多分もっと食っとる