とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

電気圧力鍋が来たよ

昼:ご飯、酢鶏、中華スープ、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20210422195825j:image

気づけば全てのおかずにニンジンと玉ねぎが入ってました。業スーで人参大量買いしたから割と意識的に…

 

夜:カレーライス、キャベツ、中華スープ

f:id:kasiwagikun:20210422195943j:image

今日のカレーは

f:id:kasiwagikun:20210422195958j:image

これで作ったよー

買ったのではないけどご縁あって家にお迎えしました。ずっと圧力鍋気になってたのでめっちゃ嬉しかった!圧力鍋は怖いって結構聞いてたのでドキドキしてたけど、電気タイプなのでタイマーセットして放置で良いので楽ちんでした

カレー、見た目はあれだけど鶏肉がスプーンで切れるくらい柔らかくなってるわニンジンが舌で潰せるわでめちゃくちゃ美味しかったです。てか私そもそも圧力鍋のこと勘違いしてて、単に煮込み時間が短くなるだけで出来上がり自体は普通の鍋とそんな変わらんと思ってたのよな。。圧力ってすごぉい。これは戻れん

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210422200903j:image

f:id:kasiwagikun:20210422200912j:image

調整調整〜