とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

祝日に振り回された日

朝:チーズフレンチトースト

f:id:kasiwagikun:20210504203448j:image

www.kurashiru.com

レシピ見かけてから絶対やってみたくて…天然酵母食パンが期限過ぎてパサつき始めてしまっていたのでこれ幸いとばかりに作ってみました

f:id:kasiwagikun:20210504203558j:image

ウオオチーズ(写真下手)

 

間食:リッツ、チョコクッキー、アーモンド、キムチ

 

夜:ご飯、納豆、手羽元と根菜の煮物(から手羽元を引いたもの)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210504203725j:image

精進料理かな?朝ガッツリだったのとおやつ食べすぎたのとであまりお腹すかなかった

 

祝日に振り回されたんですよ。ええ。自分が祝日ってことを忘れてたのがすべての原因なんですが

郵便局の窓口に用事があったので近所の小さい郵便局に行ったんですよね。しかし祝日なのをすっかり忘れてて、アッ閉まってる!最寄りのゆうゆう窓口がある郵便局どこや!て探したら数キロ先で。でも自転車だったのでまあ運動がてら行くかーと挑んだんですが、グーグルマップ先生を頼ったにも関わらずめちゃくちゃ迷いました。自転車のためじっくりスマホを見ながら進めないことと、平面脳なので坂とか上下の概念があるとすぐ迷う

まあなんとか無事に辿り着けて用事は済んだんですけど、元々買い物もする予定だったので、あまり来ないしこの辺りのスーパーよってみよ!おっ検索したら近くに業務スーパーあんじゃん!てまたマップ頼って進むことにしたんですけど、これが輪をかけてクッソややこしい道のりで。駅の地下道を自転車押して歩かされたり住宅街のこれ私道じゃないだろうなと言うレベルのほっそい通路通らされたり…

こちらもなんとか辿り着けて買い物も済んでさあ帰ろうとして予想通りまたもや迷い、当初の予定を一時間以上オーバーして疲労困憊で帰宅しましたとさ。テーン。疲労困憊の三分の二は自分が寄り道したせいや

もうカレンダーを見ないなんて言わないよ絶対

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210504205204j:image

f:id:kasiwagikun:20210504205212j:image

うん