とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

小麦食べすぎの予感

朝:天然酵母食パン、コーンポタージュ

f:id:kasiwagikun:20210517203446j:image

なに?て感じの見た目ですが、連日のヘーゼルナッツチョコクリームを塗りたくってチェダーチーズを乗っけて焼いたものです。うまい!チョコクリームの使い方としてはこれが今のところ一番好きかもしれない

 

昼:クリームクロワッサン

f:id:kasiwagikun:20210517203642j:image

旦那土産。昼もグルテンと糖分を喰らう。クリーム入っててうまうま

f:id:kasiwagikun:20210517203716j:image

293カロリー。小さいけどなかなかの

 

間食:かりんとう、アーモンド

 

夜:ご飯、納豆、唐揚げ(惣菜)、ポテトサラダ、ワカメ、キャベツ、コンソメスープ

f:id:kasiwagikun:20210517203830j:image

赤がないわよ。メインは惣菜の残り物です

 

今までなんともなかったのにずっと同じものを食べ続けてたらアレルギーになった的なスレを見て、毎日朝昼でめちゃくちゃ小麦食ってる今の食生活だと危ないのではと思い始めるなど。自分には今のところ何もアレルギーは無いのですが、大人になってから突然発症するケースも少なくないらしいですね。もちろん原因は食生活に限らず色々だと思いますが

アレルギーの懸念を抜きにしてもそもそもずっとあすけんに脂肪過多指摘されてるもんな〜健康じゃないよな〜…そろそろ課金して一食分の脂肪分をチェックできるようにしたい…今頑張ってグーグルアンケートで小銭ためてるのでもっとアンケート回してくれ

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210517204641j:image

f:id:kasiwagikun:20210517204655j:image

この飽和脂肪酸