とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

いつ見ようかな

朝:きなこ入りホットケーキ(こしあん乗せ)

f:id:kasiwagikun:20210523200912j:image

形なに???よく分からないんですけどボロボロになりました。そういや卵も入れなかったし明らかに水分少なめだったし中まで火が通ってるのか怪しかったしきな粉の風味は悪くなかったけどこしあんが無いとあんまり箸が進まない感じだな…色々ボロボロだな

 

昼:チーズテリーヌ

f:id:kasiwagikun:20210523201122j:image

旦那土産。キリだ〜

f:id:kasiwagikun:20210523201152j:image

想像以上に白い!!食べやすいクリームチーズをそのまま食べてる感じ。美味しかった

 

間食:リッツ、チョコ

 

夜:シーフードピラフ、ポテサラ、ひじき煮、ヒレカツ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210523201422j:image

以前作ったときに味なさすぎて泣いたシーフードピラフにリベンジ。もうチャーハン作る時と同じように焼く前にご飯自体に調味料混ぜ込みました。忙しないのに弱いので焼きながら味を調整する方法が本当に向いてないため

何かに負けた感じがしますがちゃんと美味しいピラフになりました。美味しけりゃいいのだ

 

先日の金ローで放映されたタイタニックを前後編合わせて一気に見ようと思ってるんですけど中々タイミングが掴めなくて悩ましいです。アマプラとかにあったら作業中に見れるんだけど有料レンタルなんだよな〜

ちゃんと見たことないんですけど、学生時代に英語の授業で何故かラストの笛吹きまくるシーンだけ見せられてよく分かりませんでした

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210523202056j:image

f:id:kasiwagikun:20210523202105j:image

チーズテリーヌがやべぇ