とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

作業用に怖い話

朝:鶏つくねホットサンド

f:id:kasiwagikun:20210530200228j:image

昨日と全く同じやつ。鶏つくね食べきりました

 

昼:きな粉入りホットケーキとこしあん、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20210530200400j:image

最初はポソポソであんまり美味しくないな…と思ってたホットケーキですがこの素朴な感じが妙にこしあんに合うので癖になってきました。というところでストックが尽きるの巻

 

夜:ナポリタン、味噌汁、唐揚げ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210530200556j:image

麺が多すぎたかも…お腹いっぱい。美味しかった

 

最近は絵の作業中にずっと怖い話の朗読聞いてます。さだかやですら震え上がるくらいにホラー全然駄目な人なんだけど、目で読んだり映像を見たりするのと違って、耳で聞く分には何故か恐怖も程よくストーリーだけを楽しめる。リアルとか怖すぎて絶対読み返せなかったんだけど改めて声で聞くと面白かったな…しかし自己責任系はあまり好きではない

加えてこっちに越してきてから恐怖への耐性が割と顕著になりましたね。閑静な住宅街の賃貸から町中のマンションに引っ越して、周囲に人や車の気配が満ちるようになったのも恐怖を薄れさせた大きな要因な気がします

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210530200759j:image

f:id:kasiwagikun:20210530200807j:image

間食無しだけど全体的によく食べてしまった