とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ホームベーカリー再び

何故かふとパンを作りたくなったので、五年くらいご無沙汰してたホームベーカリーを引っ張り出してきました

f:id:kasiwagikun:20210607193131j:image

パンだぞー!!

強力粉:250g

マーガリン:6g

砂糖:大3

牛乳:大1

塩:小1

水:180ml

→1斤380グラム

f:id:kasiwagikun:20210607094229j:image

大体1041カロリーくらいみたい

昔の自分のブログで、油分減らして砂糖倍量にするレシピにハマッているという記事を発見したのでそれに沿ってみました。砂糖微妙に足りてないが…

粗熱取っても永遠にパンケースからパンが出てこないのでめちゃくちゃシェイクしました

f:id:kasiwagikun:20210607193335j:image

羽根にガッツリ絡んでいた。

さてこちらがオシャレな焼き立てパンのモーニングメニューですよ
f:id:kasiwagikun:20210607193327j:image

我が家にパンスライサーがあるといつから錯覚していた?どうやら実家においてきてしまったようで、包丁で代用したのですがまともに切れませんでしたチャンチャン

ちなみに味は…なんか淡白だったな…やっぱり砂糖もっと足してみようか

 

昼:ショコラチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210607193751j:image

旦那土産。何度かお目にかかってますね。うまうま

 

間食:クラッカー、食パンちょっと

 

夜:ご飯、納豆、酢鶏、サラダ、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210607193902j:image

安かったトマトを早速使う

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210607194030j:image

f:id:kasiwagikun:20210607194037j:image

そんなに少なかった感じないんだけどなぁ