とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ガーリックオイルはいいぞ

朝:ガーリックトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳

f:id:kasiwagikun:20210618093116j:image

自家製パンでガーリックトースト。この日↓にパスタ用に作って余ったガーリックオイルを染み込ませてグリルで焼いただけなのですが、めちゃめちゃ美味しくてリアルにハ????て言ってしまった

ぺぺたまにした時も美味しかったけどそこまで言うほどではなかったのに食パンとの相性が良すぎてひっくり返っちゃったな…オイルも自家製なので消費期限が若干怪しいけどあとちょっと残ってるんでまた明日にでも作ります

 

昼:チョコクリームチーズトースト

f:id:kasiwagikun:20210618192046j:image

久々に純正チーズを解禁した気がする。脂質を塗りたくったトーストは美味しい…てか昼もトーストですか

 

間食:にぼし、リッツ

 

夜:ご飯、麻婆春雨、唐揚げ(惣菜)、味噌汁、キムチ冷奴、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210618192208j:image

春雨も唐揚げも一向に無くならんのですが???朝か昼にも食え

 

今日は低気圧のせいかちょっと頭が重かったけど仕事もあまり捗らなかったので業スーまで買い物行きました。普通にレシート捨ててしまったが…先日の食費記録しようの決意はどこいったんですか?

油とかめんつゆとか玉ねぎとか重いものをガッツリ買いました。ストックが一本はないと不安なので割といつも戸棚がパンパン。冷凍庫もパンパン。野菜室はガラガラ。極端なんだよ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210618192904j:image

f:id:kasiwagikun:20210618192913j:image

また割とシンプルなアドバイスだった