とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

文章に取られる時間

朝:ガーリックトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210620201126j:image

冷凍してた業スーの天然酵母食パンを使って。自家製ガーリックオイル終了してしまった…作るときのニンニク臭が半端ないんだけどまた作るか業スーで買ってくるかしたいわ

 

昼:チョコモナカジャンボ

f:id:kasiwagikun:20210620201314j:image

旦那土産。恒例の謎皿を添えて。ボロボロ崩れるからあるとそれなりに便利なんだよね

 

間食:クラッカー、アーモンド

 

夜:カレー蕎麦、メンチカツ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20210620201432j:image

これリメイクレシピなんですけど、元はカレーじゃなくて肉じゃがだったんですよね…圧力鍋使ったら加圧時間に問題あったのかものの見事にじゃがいもが消え、ただのスープのような何かになってしまったのでカレーにリメイク。次は無水調理したい

 

今日も
f:id:kasiwagikun:20210620202307j:image

歩った!

朝からスマホでメールの返事打ちながらリビング付近を歩いてたら気づけば6000歩超えてて、更に買い物にも行って歩き回ってたらこの結果。太ももがだるーい

結果としてたくさん歩けたのはいいんだけど、ご依頼メールとかに対するビジネス的なやり取りの文章書くのがとにかく遅くて(文章に自信なくてめちゃめちゃ読み返すので)、余裕で一時間はかかるのが悩み。その分の時間を実働に充てられるようになりたい

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210620201920j:image

f:id:kasiwagikun:20210620201928j:image

悪くはなし