とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

今日の買い物

朝:鮭タルタルトースト、きなこバナナヨーグルト、低脂肪乳

f:id:kasiwagikun:20210624193319j:image

タルタルソースに鮭フレークを乗せてトースト。安定の美味さ

 

昼:チョコモナカジャンボ

f:id:kasiwagikun:20210624193420j:image

旦那土産。一番好きなアイスなのでいくらあっても困るものではないんだけど、何故か一個減らすと一個補充されるの草

 

間食:チョコ、アーモンド、にぼし、リッツ

 

夜:ご飯、シチュー、味噌汁、あじフライ(半身)、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210624193636j:image

圧力鍋シチュー。皿がなくなってしまったので茶碗にインして残念なビジュアルの出来上がりです

水分が逃げないので水っぽくなってしまうのが悩みだったのですが、どうやらパッケージ記載の水の量から200ml減らすと良いということを聞き及び、試してみたらちょうどいい感じになりました。サンキューインターネット

 

業スーへ買い物に行ったんですが今日はレシート捨てずに撮っときました
f:id:kasiwagikun:20210624194038j:image

ストック調味料の補充とあとは納豆とか豆腐とかのいつもの〜て感じですね。味の違いが分からないバカ舌なので基本的にラインナップの中で一番お安いやつをチョイスする

引っ越しのバタバタの時から家計簿つけるの中断しちゃってるんですけどそろそろ再開させるかな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210624194556j:image

f:id:kasiwagikun:20210624194605j:image

ぬーん脂肪