とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

パン焼いた

ホームベーカリーでまたパンを焼きましたぞ

f:id:kasiwagikun:20210625205137j:image

今回お借りしたのはこちらのレシピ

少し水分量が多かったのかなて感じになったけど甘めでもっちりで美味しかった!

f:id:kasiwagikun:20210625205222j:image

早速朝ご飯に。焼き立ては何もつけなくてもウマーイ

 

昼:塩そうめん

f:id:kasiwagikun:20210625205254j:image

汁ありタイプのメニューでも水の分だけ入れる調味料が増えるので水の量を節約するようになってしまったな。上のやつはお手軽に業スーの鶏そぼろ

 

間食:チョコ、にぼし

 

夜:カルボナーラ、メンチカツ(惣菜)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210625205706j:image

ちょっとスープスパみたいになってしまった。粉チーズ先入れしたら変に固まっちゃったので後がけでも良さそう。味は美味しかった!

なお前回味付けに失敗したレンチンパスタは、パスタ160gなら水400mlで塩小さじ2/3くらい かしわぎ覚えた(個人の感覚の分量です)

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210625210332j:image

f:id:kasiwagikun:20210625210340j:image

やったぜ〜もっと褒めて