とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

有限の未知

朝:明太そうめん

f:id:kasiwagikun:20210703193945j:image

そうめんは茹でるな!てのを何かでチラ見したから、そうめん熱湯レンチンいつも1分してるところを30秒にしてみたらバリカタになっちまった。一口食べてあっこれはやばいなと思って一応追加レンチンはしたのですがお腹壊したら私のせいです

 

昼:バナナあんこトースト

f:id:kasiwagikun:20210703194212j:image

バナナが液体になりかけてたので、あんこと合わせて食パンに塗ってグリルで焼きました。焼けたトーストを一口齧った瞬間悟りましたね、アッこれは拷問官が一気食いさせるやつだと。とろとろバナナとあんこが熱されて溶岩になってた。クッソ熱かったけど甘くて美味しかったです

 

夜:焼きそば、チキンカツ(惣菜)、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210703194432j:image

旦那がまた巨大チキンカツ買ってきたのでメインがなんだかわからないよ!焼きそばはキャベツ無かったので白菜で代用。無限湧きする水分を切るだけの簡単なお仕事が始まるお…

 

今日は雨予定でしたが結局ほぼ降らず、昨日湿気まみれの中必死で洗濯したのが悔しい今日この頃です。悔しかったからまた未知の方面歩いてきたわよ

知らない方向に歩いていって、知ってる道に繋がったときの謎の達成感たまらんな。しかし近隣の知らないところを攻略し続けると全て知ってるところになってしまうので有限の楽しみですね…ジワジワと遠くまで行くしかなくなる

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210703195201j:image

f:id:kasiwagikun:20210703195208j:image

やったぜ。スイーツ食ってないからだな