とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

タイタニックを略

朝:カルボナーラそうめん

f:id:kasiwagikun:20210708200757j:image

久々こってり朝食じゃい!!しかしそうめん茹でるのが下手になったのか麺がベタベタしてしまってウーンて感じになっちゃった…カロリー高いのに美味しくないなんてもったいないよー

 

昼:瀬戸内レモンのレアチーズ 
f:id:kasiwagikun:20210708200915j:image 

旦那土産。溜め込んでたら賞味期限近くなってたので

f:id:kasiwagikun:20210708200935j:image

152カロリー。ささやか

 

夜:ご飯、納豆、イカリング、照り焼き、オムレツ、味噌汁、ひじき煮 f:id:kasiwagikun:20210708201023j:image

半端に余ってたやつ全部回収(胃に)

 

今日は数ヶ月前?に地上波放送して録画してたタイタニックを見ました。HDDの残量空けよう月間です というわけでもないんだけど、心身とのタイミングが合わないと映画とかのガッツリ情報インプットができない人なので、機会を逃さないために昨日から連チャンしてみた。あとキングオブモンスターズとピーターラビットが残ってんのよ モンスターズは映画館で見たけど

タイタニックは学生時代に何故か英語の授業でクライマックスシーンだけを見せられた記憶しかなくて、実は通しで観たの初めてだったんですけどめちゃめちゃ面白かったですね…三時間とかあっという間。作り込みも凄まじいし名作と言われるのも分かる。何目線だよ

ストーリーは今更すぎるので特に言及しないんですが、貴族階級のご飯とかめちゃめちゃ見てしまってうわ食べたい…てなってた。船の上で特に運動もせずあんな良いものばっか食べてたらお肥えあそばされますわよ!でも神経バリバリすり減らすマウントの取り合いとお世辞の言い合いを交互にやらないといけないから私は一生テーブルにつけません

ラストのウワーーって時間が逆回転する演出めちゃめちゃ良かったな…海で出会って海で終わった本当に一瞬の花火みたいな恋でしたって感じだったけど、来世では幸せになって欲しい

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210708202029j:image

f:id:kasiwagikun:20210708202037j:image

割と食べた気がするね