とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

お出かけ延期

朝:タルタルふりかけトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210713192217j:image

期限の切れたタルタルソースがあと少しで使い切れそうだったのでいつもより多めに塗り塗り。期限のところに去年の西暦が見えた気がしたけどすぐに忘れましたね。食えるなら期限は来てないんですよ(最悪)

 

昼:ななパフェ

f:id:kasiwagikun:20210713192359j:image

旦那土産!いつもの明治のアイスかと思ったらセブンのやつだった

f:id:kasiwagikun:20210713192436j:image

層の説明があるのめちゃくちゃ親切じゃないですか?マスカルポーネが美味しかった!氷をそこまで好まないのでそこの層は個人的好みでいうと要らなかったんだけど全体的にウマウマでした

f:id:kasiwagikun:20210713192428j:image

228カロリー

 

間食:リッツ七枚、チョコ一欠片

 

夜:ご飯、納豆、冷奴、ポトフ、中華スープ、生姜焼き

f:id:kasiwagikun:20210713192629j:image

品数多めぞ〜。ただしポトフと中華スープの中身がひたすら白菜なのでこいつらほぼ同じメニューだと思う。本当は白菜は全部ポトフにぶち込みたかったんだけど圧力鍋の容量限界に負けてしまったので分けた

 

今日は昨日言ってた通り初期不良商品の返品に行こうと思っていたんですが、ちょうど月の二日目にかかっちゃってあんまり動きたくない体調だったので一日遅らせました。いつもより痛みもないし明日は多分平気かな。痛み止めがないと死ぬ月と意識もしないほどケロッとしてる月があるんだけど違いはなんなんだろう

明日の夜からFGOの新章が始まるので、夜ご飯食べなくても済むように外でお昼ガッツリ食べてきたいという目論見があります。明日も雨降らないといいな〜 

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210713193739j:image

f:id:kasiwagikun:20210713193757j:image

おやつ食べすぎたのよ