とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

もう出会いたくない黒いヤツ

朝:豆乳リゾット

f:id:kasiwagikun:20210721202600j:image

こちらをお借りして。レンチンよりもちゃんと炒めたほうが美味しいなー!また食べたい味でした

 

昼:ミスターチーズケーキアイス

f:id:kasiwagikun:20210721202656j:image

何度めかの旦那土産。美味しいけど割とシナモンのクセが強いので、個人的にはアイスよりケーキそのものが食べたい(強欲な壺)

f:id:kasiwagikun:20210721202739j:image

222カロリー

 

夜:ご飯、チャプチェ、鳥のトマト煮、キャベツ+ピザソース、味噌汁 
f:id:kasiwagikun:20210721202915j:image

品数ちょっと多め?瑞々しいキャベツにピザソース合わないです

 

対策しても出るものは出るもので今年三回目の邂逅を果たしました。アレですよMr.ブラック。なんかもう遭遇しても最初の頃のパニックはどこへやらでシャバっと対処できるようになってしまってちょっと悲しい

今のところ、生ゴミの密閉と置き型のコンバットとほぼ丸ハゲだった網戸のモヘア交換とトイレの換気扇を覆うまでは対策してるんですけど他になんかあったら教えて下さい。発生源が外からなのか中なのか分かんね〜バルサンするか?あとはヤツらの嫌がるらしいクローブを置くとか…あれってもう出現しちゃってたら意味ないんだっけか

話は変わるのですが、あまりお上品じゃない話で恐縮なんですが今絶賛後ろの穴がピンチです。半年に一回くらいお通じの調子が最悪な時にフチが腫れてちょっとはみ出るようになってしまって、歩くとイタタタ状態に…一度お医者さんにはかかってて外科処置は特に必要ないとの話を聞いてるので落ち着くまで我慢です

あっあと今日ついに冷房をつけました。即堕ち二コマでした

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210721204025j:image

f:id:kasiwagikun:20210721204033j:image

夕飯のおかずのグラム計ってないのでサバ読んでるかも