とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

情緒が乱気流だった日

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト、みかん

f:id:kasiwagikun:20210728195101j:image

安定メニューになってきた感があります。前言ってた朝メニューを固定させるのが出来てきたかも。しかしヨーグルトを買い忘れたのでまた買ってこなければ

 

昼:レモンチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210728195201j:image

旦那土産。チーズをめちゃめちゃ強調してる商品名ですが、レモンの風味が豊かなソースがたっぷりとかかっており存在感が凄まじいので、チーズレモンレモンの方が良かったのでは?とか思った。我レモンの酸味苦手マンなのですが逆にこれはレモンの美味しさに目覚めるまであるなと言うくらいレモ〜〜ンて感じのケーキでした。美味しかったです

 

間食:鳩サブレ

 

夜:ご飯、天ぷら、トマトカレー、味噌汁、ひじき煮、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210728195508j:image

トマトカレーはこちらのレシピで。炒めない(=水分が逃げない)電気圧力鍋なので、玉ねぎの水分のことを考えて大玉1/2程度にしたのですが水分量もちょうどよくてかなり美味しかった!私の好きなインドカレー屋のバターチキンカレーに近いです。なお隠し味にマーガリンと砂糖とウスターを追加しました

 

今日はなんかもう情緒が乱気流に巻き込まれたジェットコースターか?てくらいぐっちゃぐちゃにアップダウンしてて逆に面白かったですね。ジェットコースターは乱気流に巻き込まれない

週末にちょっとしたことがあったんですけど、楽しかった期間とのギャップもあって、いつになくドチャクソに引きずってんなーって感じ。一時的には気分転換できても、心の何処かにそのショックだったことに対する紐が結び付けられてて、気を抜くとまた引きずられてそっちに思考がズルズル戻っていくみたいな。やばいなーセルフでメンタルフルボッコしてる感がすごぉい。この紐断ち切るのどうしたらいいんですかね〜

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210728200100j:image

f:id:kasiwagikun:20210728200108j:image

最近謎に少な気味だな