とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

ポーチ来た

朝:トースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210731195808j:image

これウォーキング前に食べたんですけど(いつもは帰ってきた後に食べる)結局帰宅後に小腹が空いて更に半枚食べてしまった…チョコクリームまで添えて…

 

昼:いちごシュー

f:id:kasiwagikun:20210731193450j:image

旦那土産。シンプルでオサレなパッケージ

f:id:kasiwagikun:20210731193504j:image

赤!?想像以上に生地が赤くてビビった。シューがもちもちで美味しかったです

 

間食:むらすずめ

 

夜:天津飯、唐揚げ(惣菜)、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210731193644j:image

薄焼き卵が一生綺麗に焼けません。関西風の塩味。カニカマがなかったのでシーフードミックスで代用したけど、そういやこれカニカマと違ってしっかり加熱しないと駄目では?と卵焼いてる最中に気づき結局卵がパサるまで焼く羽目に。先にレンチンすべきだった〜でも美味しかった!

 

昨日ポチったポーチが早速届いてニッコリしてます。水筒代わりに百均で買ったスキットルみたいな形の謎ウォーターボトル使ってるんですが、変則形態にも関わらずキレイにボトルエリアに収まってくれたのでありがた〜!明日のウォーキングが楽しみです。あ、ちなみに今日は結局ワクチン二回目明けの旦那と一緒に歩いてきました。なんか元気マンだった

そういえばいまゴールデンカムイが最新話まで無料なのでめちゃめちゃ読んでます。単行本途中まで追っかけてたんですが、自分が把握してた範囲のストーリーがちょうど地獄が始まる手前だったことが発覚しヒヘ…と変な笑いを浮かべながら読み進んでいる。やーしかしやはり金カムは面白いな…これを期に最終章までついていきたいですね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210731195722j:image

f:id:kasiwagikun:20210731195731j:image

なんか良かった