とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

模様替え

朝:トマトカレー、マスカット

f:id:kasiwagikun:20210802200709j:image

食べきったと思ってたらタッパーに残ってたトマトカレーにそのままご飯ぶち込んで食べたんですけどビジュアルがあまりにもあまりだったので綺麗なものだけを残しました。見えないものは存在しない(チラ見え)

 

昼:焼きそば

f:id:kasiwagikun:20210802200912j:image

昨日の残り。これはタッパーから出したよ(なんでカレーは)(液状のものはタッパーごと温めたほうが無駄がないから…)

 

間食:むらすずめ、クリームサンドクッキー

 

夜:ご飯、納豆、オムレツ、唐揚げ(惣菜)、キャベツ、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20210802201053j:image

めっちゃ久々に納豆食べた気がする。メインはTheズボラ昨日の惣菜です

 

今日は自室の模様替えをしました。PCデスクの位置を変えただけなんですけど結構良い感じのイメチェンになって満足です

元々掃き出し窓の正面に机がある配置だったんですが、北向き窓とは言え逆光気味になりモニタが見えづらかったのと、窓の外が道路に面していることもあって車の音で集中力が欠けることがあったので、窓から少し離して壁側にくっつける配置に変更しました。本当は社長机みたいに窓を背後にするのが一番捗るって聞いたのですけど、そこまで広い部屋ではないので断念。あと冬は絶対寒いのでなるべく窓から距離を取れるようにしたかった…

机で塞いでしまっていた掃き出し窓への導線ができたこともあり、全体的な部屋の雰囲気もちょっと開放的になりました。なんか今まで自室があまり居心地の良い感じしなかったのでこれで少し改善されたらいいな〜

 

今日のあすけん
f:id:kasiwagikun:20210802202357j:image

f:id:kasiwagikun:20210802202446j:image

スイーツ飯をやらなかったのでえらい