とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

またまた模様替え

朝:ポテサラキムチーズトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210820210446j:image

ポテサラブーム再び。再びてか買う度に勝手にブーム巻き起こしてる気がする。今日はチーズも添えて

 

昼:袋麺、マスカット

また写真消えた。塩ラーメンをレンチンでズボラに作りました

 

夜:ご飯、豆腐ハンバーグ、あじフライ、ポテサラ、もやしスープ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210820210700j:image

メインが一個に満たないハンバーグだけだと残り的に少ないやろかと思い謎のあじフライ(1/2)を投入。冷凍揚げ物はちょい足しに便利

 

今日は模様替えをしました。最近家具めっちゃ動かしてる

今日やったのはテレビとソファの方向転換です。実は今まで「テレビとソファの向きがキッチンに対して垂直(キッチンからテレビが見えない)」→「水平(キッチンの真正面からテレビが見える)」→「垂直」とグルグル行ったり来たりの模様替えをしてまして、今回また二番目の「キッチンに対して水平」に戻してみました。せわしなさすぎ。

グルグルしてた理由としては、引っ越してから数ヶ月ほどは以前も書いた車の音問題とかで気持ちが落ち着かなくて、せめて間取りだけでもと少しでも落ち着くスタイルを探して模様替えを繰り返していたのですよね。なお今回の模様替えに関しては、当初はソファ1つだけだったのが新しく買って2つになったので、それぞれの位置からテレビが見れるように有効活用できないか?と再度テレビ位置を模索したという理由です。そもそもソファ2つって何よ。。て話なんですけど、新ソファ買った時に旧ソファは普通に捨てる予定だったんですが、下手に置けるスペースがあるからとりあえずそのまんまにしてたらいつしか私の縄張りになってしまったんだよな。座面が広がるロータイプなので寝転がれるのが悪い(悪くない)

というわけで、今は縦型リビングに沿う形でキッチンから窓にかけてズバーっと家具が並んでる感じになってます。テレビでちょっと掃き出し窓が隠れてるスタイル。以前は落ち着かなくて結局垂直配置に戻しちゃったんで、また同じことになる可能性はあるんですけど、とりあえず離れた2つのソファから気楽にテレビが見れるようになったので良しとします

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210820212236j:image

f:id:kasiwagikun:20210820212243j:image

点数いいじゃん!久々にウォーキングできたのもあるのかな