とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

コッテリ食べたい

朝:ポテサラトースト、きなこバナナヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210822193730j:image

今日は半パン。旦那とシェアです

 

昼:レモンチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20210822193803j:image

昨日の残り!塩レアチーズよりこっちの方が断然好きだな〜ネッチリでうまい

 

間食:かりんとう、冷奴、ひじき煮

 

夜:豆乳カルボナーラ、チキンカツ(惣菜)、コンソメスープ、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20210822193951j:image

カルボナーラは何度か作ってるクラシルのレシピで。牛乳の代わりに使いかけの豆乳を全投入しました。豆乳を投入

前はスープパスタっぽくなっちゃったんですけど今回はとろとろクリーミーで、旦那にもお墨付きをもらうくらい今までで一番美味しくできた!ヨシ

 

最近頭と身体がだるくて駄目ですね…寝転がってても眠気が来るでもなくダル…とアメーバみたいになってる。ここ数年でブログでの心身不良報告が頻発してるの、年齢を感じてとても悲しい。でもウォーキングは頑張ってるのでえらい。

全然関係ないんですけど最近めっちゃ二郎食べたいんですよね。食べたことないんですけど胃が受け付けるうちに食べたい。ただ大阪ってそもそも二郎少ないので、比較的行きやすい距離にあるインスパイア系に恐る恐る行ってみようかなって思ってます。コールのやりかた分からないけど、麺の量は普通でニンニクはって聞かれたらニンニク少なめって言う(暗証)

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210822195304j:image

f:id:kasiwagikun:20210822195312j:image

チキンカツとカルボナーラじゃもう仕方ないんよ