とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

会話の機会

朝:ミスド

f:id:kasiwagikun:20210904191949j:image

旦那が買ってきたぞい。さつまいもドの季節ですが新作は一つしか残っていなかった模様。まあ残ってたとしても旦那さつまいも得意じゃないのでフルでは買ってこなかったと思う

 

間食:ガトーショコラ

f:id:kasiwagikun:20210904192218j:image

これどこのお菓子だと思います?実は鳩サブレ作ってる豊島屋の商品らしいんですよね…見た目から全然予想つかんわ…母が鎌倉行った時に買ったのを送ってきてくれたものです。めっちゃ濃厚なガトーショコラでした

 

夜:オートミール卵粥、チキンカツ(惣菜)、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20210904192718j:image

旦那がオートミールに興味を持ったので試しにオーソドックスな卵粥を生成。米と区別つかないほど普通に卵粥だった。美味しかったです

 

今日は旦那と一緒に久々に公園歩いてきました。朝から雨が降ったり止んだりの繰り返しだったから今日も難しいかなーと思ったんですが外出られてよかった!二人で色々しゃべくりながら歩いてきました。個人的にいつか叶えたいと思ってる一戸建ての話も前向きにできてよかったな(マンション買ったばかり)(別にすぐ住み替えしたいわけじゃない)

家の中だと各々スマホ触ったりとかテレビ見てたりとかで、軽い雑談以外であんまりがっつり何かについて話すってことがないから、コミュニケーション取る意味でも良い習慣になってるなと思います。趣味はほとんど被らないけどこれもある意味趣味?

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210904194011j:image

f:id:kasiwagikun:20210904194020j:image

ドーナツぶっちぎり