とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

床の音と新たな問題の話

朝:よだれうどん、ヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210907200247j:image

久々に冷凍うどん引っ張り出した。美味しいんだよなあ

 

昼:ミロホットケーキ

f:id:kasiwagikun:20210907200320j:image

昨日の凶器を熱湯で溶かしてホットケーキに混ぜ込んでみた。ほのかに甘くてうまい!!!ヨーグルトも入れてみたらフワッとした気がする

 

間食:リッツ、梨、ピオーネ

 

夜:ご飯、コロッケ、オムレツ、キャベツ、もやしスープ

f:id:kasiwagikun:20210907200444j:image

業スーのコロッケを揚げ焼きに

 

本日、以前言ってたフローリングのきしみ音の確認のために業者さんに来て頂きました。………が、きしむんですけど〜て連絡した時と比べて特に何もしてないのに音がかなり軽減しちゃったんですよね…いや収まってくれていいんだけど

連絡した当時は8月後半の季節外れの梅雨まっただ中で、家中が湿気に覆われておりました。結局のところその湿気が原因の一時的なものっぽかったので、せっかく来てはもらったのですがまたよほど気になることがない限りは様子見することに。今の段階でも微妙に音はしてるんだけど工事するほどでは絶対ない。。

その代わりと言っては何ですがなんかドアホンが機能してないという別の問題が発覚するなどした。っておーーーい!!!!入居当初に防災点検が入るからってちゃんと待機してたのに待っても待っても部屋のピンポンが鳴らなくて何だよスルーされたんかよ!とおこだったんだけど原因これだったんじゃない?!?!?!基本的にエントランスのインターホンだけで完結しちゃうから全然気づかなかったんだけど、家主が気づかないだけで実は居留守になってたパターンが何回かあったんじゃねーの。これはさすがに治ってくれないと困るので連絡しないとですね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210907200649j:image

f:id:kasiwagikun:20210907200658j:image

ここ数日お腹が空きまくりマン。PMSかなー?