とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

住まいのこと諸々

朝:豆乳チーズリゾット、ヨーグルト

f:id:kasiwagikun:20210914210016j:image

このねこまんま感は何?器のせい?

旦那が夜に米を食べなくなったせいでご飯が余っとるので、前にも作ったけど鍋で煮るタイプのリゾットを生成。美味しい!が!さすがに量がやばかった!!

 

昼:ミロ入りホットケーキ

f:id:kasiwagikun:20210914210143j:image

こないだ作って冷凍してたやーつ。何もつけなくてもほのかに甘くて良い

 

間食:みかん、梨、せんべい

 

夜:ご飯、豚ニラ豆腐炒め、味噌汁、ポテマカサラダ、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20210914210242j:image

昨日と全く同じでは?

 

新しい…というほどもう新しい感は無いですが、2月末に入居したこの住まいについて。8月の頭ごろは車の音問題とかで無理ゲージがついにブッ千切れてだいぶメンタルぶっ壊れてたんですが、なんだか今思うと嘘みたいだな…てくらい落ち着いちゃってます。

いつも頭のどこかに居心地が良くないな〜ていうストレスが纏わりついててお絵描きも同人活動も本心から楽しめてなくて、このまま本格的に鬱か?まで思ってましたが慣れられるもんだなぁ。今は引っ越し以前と同じく、元気に絵の講座動画を見たり推しカプ妄想に励んだりしております。

音の問題は旦那と部屋を交換してかなり改善されたし、あとは何となく落ち着かなかったリビングについても、いろいろと試行錯誤した結果ちゃんと一角に自分の居場所を作れたので、安心してうたた寝が出来るくらいには居心地改善されました。縦型リビングだから、室内のドア開けてると玄関からぶち抜きでソファまで丸見えなのでマジで視線の逃げ場がなかったんですけど、ソファを使うのをやめて横の一室にゴロゴロコーナーを作ってしまい、更に低めのラックをおいて簡易的な間仕切りを作ったら見事に縄張りが完成しました。元々引き戸で仕切れる和室だったのをぶち抜いて一続きのフローリングにしてるんですけど、開放的すぎるのも考えものだったんだなぁと改めて思った次第。そのまま扉ありの和室にしといても良かったかもね?

とは言えぶち抜いただけあって採光は最高なのでメリットもありデメリットもありって感じですね。何を重視するかは人によるし、住んでみないとわからんことも多かったなーと今更思います。いや賃貸の間取りが居心地良すぎたせいで、分譲に住み替えるんだったらこの素敵な賃貸より自動的に環境はもっと良くなるはず!なんも心配ない!!という謎の思い込みがあって住み替えへの意識がド底辺だったのもあるんだが…

マンションはマンションで楽なんだけど、窓とかの共有部分が好きに弄れなかったり管理費とかが年々増加してくることを考えてやっぱりいつかは注文住宅を…などと思ってはいるけどさて何年後になるかしらね。そしてこの思いはその頃まで続いているのだろか

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210914212116j:image

f:id:kasiwagikun:20210914212122j:image

朝によく食べたので割とお腹が張っていた