とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

リメイク楽しみ

朝:豚キムチ、チーズタルト

f:id:kasiwagikun:20210930194755j:image

組み合わせが何?な上にチーズタルト崩壊してますが、これ実はコストコのチーズタルトらしいです。最寄り駅近くのスーパーでコストコの出店みたいなのが出張してきてたらしく旦那が買ってきた。見た目よりもチーズ感が薄めでだいぶ甘かったですがこれはこれで美味しい!豚キムチが良い箸休めになりました

 

昼:焼きおにぎり

f:id:kasiwagikun:20210930194955j:image

どう見ても焼きおにぎりでしょうが!!!!!(先制して逆ギレしていくスタイル)

余ったご飯があったので、本当はホットサンドメーカー使っておにぎらずみたいなの作ろうと思ってたんだけど、夕飯作りで使ったフライパンが洗う前だったのでついでに焼いちゃった。かなり崩壊しましたが焼きながらなんとか持ち直しましたよ。てか素直にお好み焼きとかにすれば良かったんじゃんね?美味しかったけど

 

間食:アーモンドクッキー、ラスク

 

夜:ご飯、鶏つくね、味噌汁、にんじんツナサラダ、キャベツ、味玉

f:id:kasiwagikun:20210930195324j:image

ひじき混ぜて鶏つくねを拵える。なんかやたら美味しくできました。マヨネーズいれると美味しいよってレシピを見たので取り入れてみたのが良かったかな

 

ポケモンのダイパリメイク発売に合わせてswitchの新しいのを買おうと思ってるんですけど、気づいたら抽選予約が終わってて泣きました。カレンダーに入れとけ

ダイパはゲンさんに随分情緒狂わされてきた過去があるので買わない選択肢がなくて…正確にはダイパ発売前、2005年の映画からあの波導組にはオタ心の一部を刈り取られてきているので、人生の一部と言っても過言ではないと思います。新作楽しみすぎるな

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20210930195425j:image

f:id:kasiwagikun:20210930195432j:image

コストコォ!!