とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

胃がぶっ壊れてた日

胃痛のため朝昼なし

夜:オートミール卵粥、鳥の照り焼き(惣菜)、餃子(惣菜)、にんじんツナサラダ

f:id:kasiwagikun:20211003194035j:image

お腹に優しいオートミール粥を採用し、旦那の買ってきた惣菜と合わせる。餃子は2つだけ食べました

 

昨日の爆食のせいで今日も胃が絶賛死んでおり、朝も昼も食べなかったのですが、日中の作業用にとコーヒーを注ぎ込んだせいか夕飯のタイミングで痛みが強くなってしまってうぐぐぐってなってました。お粥少し食べたら持ち直したので助かった…いや別に無理に食べることはないので丸一日抜いても良かったんだけどね

食べ過ぎる事自体が良くないのは当たり前過ぎるんですが、特に"肉"は群を抜いて胃へのダメージがでかいんだなということが経験則でようやく分かってきた。インドカレーとか寿司とかスイーツとかは翌日の昼には概ね回復しきってるんですけど肉はあかん。やっぱり脂なんでしょうかね…

20代と同じ感覚で食べまくるのはNGと改めて痛感したので、いっそ食べ放題に行くよりは単品で好きなものちょいちょい頼んだ方が満足度も高そうだなーとは思うのですが、「食べ放題」というイベント自体が大好きなのでそこは譲れないんですよね。めんどくさっ

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211003195159j:image

f:id:kasiwagikun:20211003195206j:image

昨日も今日もズタズタですまねぇな