とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

蒸しパンとか

朝:油そば風そうめん

f:id:kasiwagikun:20211005190614j:image

今日は麺。そうめんレンチンで作るの久々で水でしめるのを忘れてしまいペタつきが。。

 

昼:コーン蒸しパン

f:id:kasiwagikun:20211005190714j:image

ホットケーキミックス使いたかったのでレンチン蒸しパン♪写真の半量を食べました

以前ツイッターでバズってた、マグカップで作るレンチンショコラ蒸しパンみたいなのに挑戦したことがあるんですけど、その時は変なミックス臭とベタベタ感が強くてあまり美味しいとは感じられず、それ以来ホットケーキミックス使った蒸しパン系はあまり信用してなかったんですよね(すみません)

でもこのコーン蒸しパンはふわふわで素朴で甘みがあって美味しかったです。卵切らしてたので卵不要だったのも嬉しい!また作りたいです

 

間食:富士山羊羹、ジンジャークッキー

 

夜:カレーライス、味噌汁、キャベツ

f:id:kasiwagikun:20211005191742j:image

圧力鍋で久々カレー。ちょっと味濃い目に感じたので水分少なかったかも

 

もう胃は通常モードに戻ってるはずなんですが今日もいつもよりカロリー少なめになりました。焼き肉食べ放題ダイエットあるんじゃないかな(ないです)

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211005193022j:image

f:id:kasiwagikun:20211005193031j:image

塩分だけどこかで摂りすぎてしまった