とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

初二郎(インスパイア)!

昨日は行けませんでしたが、本日は体調も良さそうだったので念願の二郎系ラーメンを初体験してきました!!

初見では少しソロで入るのを躊躇してしまう感じの店構えでしたが、事前準備してたにも関わらず気後れしてコールをもたつくビギナーを叱るようなこともなく優しく対応して頂けましたぞ〜

麺250gニンニク少なめ他普通!
f:id:kasiwagikun:20211012135845j:image

これが…二郎系…!!ヤサイマシをしなかったのでいかにも二郎って感じのモリっとした見た目にはなってませんが、ヤサイの上のアブラはまさしく二郎の象徴ですね。たぶん

初体験の味は……スープがかなり濃い!麺が太い!チャーシューが柔らかくて溶ける!全体的にどっしりと食べごたえのある味でした。モヤシや太い麺に対抗するにはこれくらい味が濃くないと駄目なんだろうなあ。スープの完飲はしませんでしたが具材と一緒に結構頂きました。喉が……渇く……!!

体が受け付けられるうちに味覚をまた一つ更新できて満足です。めちゃくちゃ美味しかったか、また食べに行きたいかと言われると、この辺りに再訪するなら正直近くのインドカレーに行きたいかなーってなっちゃうんですが……これはこのお店がどうとかではなく、二郎系の味そのものが私の病みつきセンサーにそこまで食い込んではこなかったという話です。個人の感想というやつ。でもまた機会があるのなら、今度はニンニクアブラヤサイマシに挑戦してみたいですね

なお帰宅後に安定のお腹を壊した模様です。マジで脂に弱すぎるこの胃

 

間食:リッチチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20211012201039j:image

二郎一食のつもりだったのですが意外とお腹に空きができたので冷凍チーズケーキを食べる。味の濃いものを食べると反動で甘いものが食べたくなります

 

夜:ご飯、棒餃子、味噌汁、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211012201200j:image

少なめに。棒餃子は業スーのやつです(崩壊した)。肉肉餃子よりも美味しかった!

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211012201247j:image

f:id:kasiwagikun:20211012201253j:image

二郎食べて褒められるの笑うんですけど、そういや前にツイッターで、二食か三食全部二郎食べたのにあすけんで百点満点叩き出してた人がいたことを思い出しました。ヤサイパワー?