とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

iPadデビューをしたい

昨日グッタリ度が強くてサボってしまった

<昨日の記録ここから↓>

朝:鳥そぼろチーズトースト、コーンスープ

f:id:kasiwagikun:20211015184512j:image

トーストがズタボロでカオス度高いな。鳥そぼろとマヨ塗って上から千切ったチェダーチーズ乗せました

 

昼:塩ラーメン

f:id:kasiwagikun:20211015184517j:image

だいたい万能ねぎとコーン乗せる

 

間食:リッチチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20211015184527j:image

ラスト!冷凍庫に常備していると何かと便利でしたね

 

夜:シチューライス、味噌汁、ひじき煮、ツナもやし

f:id:kasiwagikun:20211015184532j:image

シチュー連チャン

<昨日の記録ここまで↑>

 

朝:厚切りトースト

f:id:kasiwagikun:20211015184342j:image

今日は自家製ではなく業スーの天然酵母パンでっす!昨日買物行ったときに衝動買いしてしまった

f:id:kasiwagikun:20211015184347j:image

厚み!しかしこれ、元々食べようと思って千切ってた厚みの半分なんです。1.8斤の四分の一(180gくらい)を豪快に喰ったろうと思って勢いのままに引きちぎり、マーガリンを塗ってグリルにぶっこもうと思ったら分厚過ぎて普通に弾かれました。おかげでドカ食いをしなくて済みましたありがグリル

 

昼:コンポタ素麺

f:id:kasiwagikun:20211015184353j:image

今日のはいつものカルボナーラ系ではなく冷製スープ系

 

夜:ロコモコ風丼、味噌汁、キャベツ。ツナもやし、茄子の揚げびたし、ひじき煮

f:id:kasiwagikun:20211015184400j:image

品数多め。ロコモコ丼は賞味期限の切れたレトルトバーグがあったので急遽使った結果

 

つい先日まではfireTVstickガーとか言ってた女ですが、今はなんかだいぶ落ち着いて今度はiPadガーとか言ってます。落ち着いたんじゃなくて物欲の対象が変わっただけだろ

なお私は生粋のAndroidユーザーです。OSに関してスマホの使い勝手を不満に思ったことはほぼ無いし、今までapple製品にはとんと縁が無かったのですが、タブレットについては特にペンの性能やアプリの完成度においてAndroidよりだいぶ秀でてるなと思うことが多くてずっと気になってました。お絵描きデバイスとしてはもちろんなんですが、絵のラフノートとか技術勉強用のノートとかそういう諸々の手書きメモ系をデジタル移行していきたいなと思ってます。有料アプリのGoodNotes5の使い勝手が凄まじいみたいですね…動画見てるだけでワクワクするわ

mini6が新しく出たので安いし軽いしいいなーと調べてるんですが、携帯性はいいけど勉強用としては小さすぎて向かないという意見が多いみたいで、現状mini6とAir4との二択で悩んでいます。proはどう考えてもオーバースペックだし(というか自宅にデスクトップがあるのでわざわざ使わなそう)、無印はapplePencilの第二世代が使えないので検討対象外

年始に長めの帰省予定立ててるのでそれまでに決めて買っちゃいたいですね…そしてminiは現状在庫が無いのでそもそも買えないという。さすが人気やな~

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211015184701j:image

f:id:kasiwagikun:20211015184707j:image

多分スイーツを食べなかった成果