とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

【朗報】カウンター、要らなかった

朝:コーンクリームクロックムッシュトースト

f:id:kasiwagikun:20211018202310j:image

コーンスープの素でクロックムッシュ!久々にこういう系を作った気がするわ〜美味しい

 

昼:北海道チーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20211018202402j:image

旦那土産。安定の商品安定の味

 

間食:チョコアイス、羊羹、リッツ6枚、アーモンドクッキー

 

夜:ご飯、豚キムチ、チキンカツ(惣菜)、コールスロー、味噌汁

f:id:kasiwagikun:20211018202449j:image

惣菜の残りをメインに。いつもチキンカツにはソースなんですけど今日カラシで食べてみたらやたらウマーでした。塩分抑えられるし今度からカラシにしよ

 

朗報というか悲報?タイトルの「カウンター」というのは風呂カウンターのことです。シャンプーのボトルとか置くところね

我が家の洗い場はだいぶ狭〜て感じなんですけども、そこにやたら奥行きのあってでかい真っ黒なカウンターが鎮座してました。物を置きやすいのはいいんだけど、シャワーで飛び散った水を毎回拭き取る手間がかかるし、丁寧に拭いてもなんだかんだ水垢はつく(そしてめっちゃ目立つ)し、そもそもボトル三本しか置いてないし…なんか…もう…いらんくね…??て思って

f:id:kasiwagikun:20211018201151j:image

取っちゃった。

百均の粘着ホルダーでボトルを浮かせて手入れも楽する作戦です。カウンターの支えパーツはしっかり引っ付いていて残念ながら外せなかったので、なら逆に利用してしまえとボトルの下支えに。これが割と安定していていい感じでした。見た目はちょっとアレかもですが洗い場も広くなって一石二鳥です

悲報(?)なのは単純に、我々には必要ないものだったのにリフォーム時にそこを見極めて仕分けできなかったことですね…ちなみに鏡については打ち合わせ時に旦那が不要じゃない?といったのでつけなかったのですがこれはまじでGJだった。カラスの行水だから全然鏡見ないし、なんなら鏡は怖い話読んだあとに風呂に入るのが嫌になる原因の一つだったから…シャワー中に●●●さんが●●んだというワードを絶対脳内で唱えたらだめですよ?(やめろ)

外したカウンターは玄関内の隙間に不安定に収まってます。売るときのこと考えたら捨てないほうが良いしな。。ちょっと保管場所考えたいですね

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211018202553j:image

f:id:kasiwagikun:20211018202559j:image

すごい間食欲が止まらなくておやついっぱい食べてしまったの