とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

音声操作の魅力

朝:ハムカツホットサンド

f:id:kasiwagikun:20211023192258j:image

業スーのハムカツとチェダーチーズを挟んで焼いてみた。ハムカツは揚げ焼きどころか油も引いてないけど美味しかったです

 

昼:エクレア

f:id:kasiwagikun:20211023192323j:image

旦那土産。いいお値段だし美味しいけど私多分98円のエクレアでも違いわかんないんだよな

f:id:kasiwagikun:20211023192330j:image

255カロリー

 

間食:ストロベリーチーズケーキ

f:id:kasiwagikun:20211023192400j:image

業務スーパーのリッチチーズケーキの亜種を買ってみました。ケミカルなストロベリーだったらどうしようかなーと思ってたんですが普通に美味しかった!

 

夜:キムチチャーハン、白菜とツナのうま煮、もやしスープ

f:id:kasiwagikun:20211023192539j:image

今日は週末なのですが旦那が夜間出勤なので惣菜がございません。いや基本これで十分なんやけど旦那がいつもお土産惣菜買ってくるんよね

 

最近Googleアシスタントをちょこちょこ使ってます。スマートスピーカーがあるわけじゃないんだけどAndroidスマホで。まだ会話がうまく続かなかったりしてまごまごしてるんですが、検索とかで指を動かさない楽さを知ってしまった。。

今後新しくiPadAir買ったら、今使ってる2017年に買ったメディアパッドがお役御免になりそうなので、これをなんとかスマートスピーカーもどきとして使えないかなーと試行錯誤しているところです。スマートリモコン導入してないのでもちろん家電操作はできないんですけど、軽くBGM流したりとかレシピぱっと出してもらったりとかショッピングリストに追加したりとかしたい。惜しむらくは画面スリープ時に反応してくれないことか。なんとか使いこなせるように頑張ります

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211023195338j:image

f:id:kasiwagikun:20211023195345j:image

自重できてない