とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

アレクサかグーグルか

朝:ハムカツチーズホットサンド

f:id:kasiwagikun:20211024211203j:image

これは昨日のスタンダードハムカツではなく、業スーお馴染みの厚切りハムカツです。ホットサンドだとこれくらいボリュームあってもいいなー

 

昼:チョコバナナクレープ

f:id:kasiwagikun:20211024211332j:image

旦那土産。すごい柔らかくてクリームたっぷりで美味しかった

 

間食:ジンジャークッキー、ストロベリーチーズケーキ

 

夜:焼きそば、白菜とツナのうま煮、サラダ、唐揚げ(惣菜)、れんこんのはさみ揚げ(惣菜)

f:id:kasiwagikun:20211024211508j:image

いつもの週末よりも野菜が多めぞ〜。少し値段が下がって新鮮なキャベツとトマトをゲットできたのでニコニコ

 

昨日書いたように、Androidタブレットを擬似スマートスピーカーにしてアマゾンミュージックで適当にカフェBGMみたいなのを流すようになったのですが、なんとなくQOLが微上がりしたような気がしています。人の立てる音に対して聴覚過敏気味なので、シーンとしてるよりは何かしら途切れない音が流れてる方が落ち着くんだよね。家の居心地がほんのりと良くなりました

プライム会員なので、スマートスピーカー買うならアレクサが使えるechoシリーズかなと思ってます。ただスケジュールを始めとした自己管理は基本Googleでやってるので、声だけで予定登録できる手軽さは捨てがたい…どうにか両立させられんか。スマート系ガジェットに関してはまだ過渡期だと思ってるのでとりあえずは未来の技術に期待です

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211024211617j:image

f:id:kasiwagikun:20211024211627j:image

スイーツが一生止められん