とある私の食べ物と日常記録

二次オタ主婦が食事をメインに日常を垂れ流していくだけ

知識は消えるもの

朝:焼きそば

f:id:kasiwagikun:20211025192713j:image

タッパーでごめんね(反省しない顔)昨日の残りです

 

昼:ドゥーブルフロマージュ

f:id:kasiwagikun:20211025192750j:image

旦那土産。これすごい柔らかくて美味しいんだよね〜量がささやかなのでホール食いしたい

f:id:kasiwagikun:20211025192821j:image

161カロリー

 

間食:ジンジャークッキー

 

夜:ご飯、納豆、白菜と肉団子のクリーム煮、唐揚げとはさみ揚げ(惣菜の残り)、味玉、サラダ

f:id:kasiwagikun:20211025192926j:image

白菜とツナの煮物が大量過ぎたので、クリーム煮というかミルクスープみたいなものにリメイクしました。こないだ業スーで1キロのシチューミクス買ったので有効活用。元のより食べやすくなってる…はず

 

仕事復帰を目指して少しずつ技術の勉強を開始してるんですが、もう悲しいくらい何も覚えてなくてアワワ…と白目剥いてます。今日めちゃめちゃ久々にマクロ組んでみたんですけどものすごい苦戦して泣きましたね。ただの置換処理なのに…

とは言え現役時代も正規表現のマッチにはそこそこ苦労してたなと思い出し、なんだかんだ現場に入っちゃえばスキルの未熟さはある程度ごまかせるんじゃねーかと若干楽観視もしているクズです。旦那とも話したんだけど、一番身につく勉強法は教本を読むことではなく何を差し置いてもとにかく手で書くことだねと意見が一致したので、久々にエクリプスのインストールでもしてみようかなと思いますん

 

今日のあすけん

f:id:kasiwagikun:20211025194054j:image

f:id:kasiwagikun:20211025194101j:image

この二本のグラフが引っ込むことがないんだよな